花穂整形を体験してみませんか

花穂整形を体験してみませんか

6月は食育月間です。

弊社においてぶどうのお世話「花穂整形(かすいせいけい)」を日付限定で企画いたしました。

食育の一環として今しかできない体験をしてみませんか?

「ぶどう」は皆様ご存知かと思いますが、成長段階の「ぶどう」を見る・触れたことはありますか?

弊社では、体験希望のお問い合わせをたくさんいただきます。

そこで、今月は食育月間であり、本来はオーナー様限定の内容の一部ですが、以下の内容を

体験できる日を設けました。

コロナ渦の三密を避ける等の対策を講じておりますので、ぜひこの機会に体験ください。

【日付】2021年6月5日(土)

【時間】午前の部 10:00~12:00

    午後の部 13:00~15:00

    時間は分かれていますが、両方の部への参加も可能です。

【料金】無料(食育月間の為)

【予約】不要

【場所】弊社アンテナショップにて受付

   (〒989-2201 宮城県亘理郡山元町山寺字高地7)

【持ち物】マスク

     飲み物

     手袋(薄手のものがおススメです)

     長靴(天候によりあると便利です)

農場は雨避けハウスになっているため、雨天時でも体験が可能ですが、足元の状況が悪くな

る場合がございます。長靴のご用意があると安心です。

コロナ感染対策として常時マスクの着用をお願いいたします。

また、ハウス両側が開いており農場での三密の問題はございませんが、混雑具合によっては

制限をかけさせていただきます。ご了承ください。

花穂整形(かすいせいけい)はぶどうの形を作る作業の第一歩です。

美味しい「ぶどう」を作るために農家はどういう事をやっているのか?

見て、感じて、興味をもっていただけたら幸いです。

【お問合せはこちら】

電話:0223-37-0439

住所:〒989-2201 宮城県亘理郡山元町山寺字高地7

時間:9:30~16:30

メール:maruta@tadokoro-shokuhin.com